旦那に別居を提案された嫁の日記③

今日も旦那は帰ってきません。

ちょっと考えたいそう。

 

きっと別居するかどうかの結論を出すんだろうね。

8割くらいはそうなると思ってる。

2割はもはや希望でしかないけど。

 

一緒にいることもあと1ヶ月くらいか〜と考えてます。

現実味もないから他人事感もあるけどね。

 

一緒にいれる限られた時間、思い出すのが良い奥さんの姿であってほしいと思い、

できる限り笑顔でいること、

家事を積極的にやること、

をここ最近は大事にしてます。

 

離れたくないけどそうはいかないんだろうな。

と考えると泣きそうになるので

現実逃避をしてなんとかしてます。

 

結婚して、子供を産んで、生涯一緒にいることが

当たり前と思ってたしそれが普通と思ってたけど

まさか自分がその当たり前にならないと思ってなかったなー

 

普通って難しいね。

普通になりたかった。

3人に1人は離婚する時代だからこの方が普通なのかもだけど。

 

明日は帰ってきてくれるといいな。