気持ちを吐き出すための日記です。

3週間ほど前に結婚4年目の旦那に別居の提案を受けた嫁です。

 

どこかに吐き出す場が欲しく、ただ気持ちを書きます。

 

別居の提案をされて3週間、旦那から提案された考える期間はまだありますが、気持ちは変わらないのでちょうど昨日気持ちを伝えたところです。

 

旦那からはお互い前向きに人生を歩めたら良いと言われましたが、旦那との別れを前向きに考えることはできないなと。

そしてわたしは旦那が大好きなので離れたくないです。

旦那はあくまで提案で考えてほしいと言われましたが、自分の気持ちを伝えた上で相手に結論を委ねることにしました。

離れるという決断がどうしてもできませんでした。

 

別居の提案を受けて3週間、別居の話が出る前も愛情は減ってきていたことを感じてきましたが、もう好きではないことを明確に伝えられた後の3週間本当にきつかった。

ただ帰ってきてくれるのが嬉しく、安心感がどうしても勝っていたのでそれだけでギリギリここまでこれたという感じです。

 

旦那が帰ってくるのが嬉しい反面、自分のことをもう好きではないんだなと実感することも多く、寝れない日が続きます。

今日は仕事で旦那は帰ってきません。

もう2度と帰ってこないのではないかと不安もありつつ、自分のことを好きではないことを目の当たりにすることもないので、安心もあります。

 

今日は久しぶりに寝れそうなのでこのまま寝ます。

おやすみなさい。