2023-01-01から1年間の記事一覧

旦那に別居を提案された嫁の日記⑦

GW最終日。 何かを言われるだろうと覚悟してたけど何もなく家庭内別居に近いような状況が続いてます。 5年一緒にいても人の心は(というより旦那の心は)全くもって分かりません。 最近は傷つくことに慣れたせいか、辛いけど泣く事はなくなりました。 感覚が麻…

旦那に別居を提案された嫁の日記⑥

昨日から体調悪く、今日は久しぶりに仕事を休みました。 昨日体調悪くて早めに帰ることと、ご飯は作れないので自分で用意してほしいことを連絡すると返ってきた返事は おっけー。 心配な言葉もなく、帰ってきて大丈夫と言われることもない。 嫁として、では…

旦那に別居を提案された嫁の日記⑤

絶望的に死にたくなってるので心を落ち着かせよう。 別居の提案をされて1ヶ月半。 もう泣かないかなと思ったけど、まだまだ泣けてくる。 多分人生で1番泣いてると思う。 心の底から旦那のことが好きだったんだと改めて思う。 きっとあと数週間でタイムリミッ…

旦那に別居を提案された嫁の日記④

結婚して3年。 旦那が東京勤務だったので、結婚を機に東京へ。 出身は関西で友達もほとんど関西に就職してしまったので 東京の友達は数えられる程度しかいません。 旦那は東京に友達も多く、今日は友達の家に泊まるそう。 すごく羨ましい。 こういう状況で1…

旦那に別居を提案された嫁の日記③

今日も旦那は帰ってきません。 ちょっと考えたいそう。 きっと別居するかどうかの結論を出すんだろうね。 8割くらいはそうなると思ってる。 2割はもはや希望でしかないけど。 一緒にいることもあと1ヶ月くらいか〜と考えてます。 現実味もないから他人事感も…

旦那に別居を提案された嫁の日記②

生きてれば良いことある 今はこの言葉が本当に嫌いです。 人生を振り返ってまだ30手前ですが、生きててよかったって思う経験ってないなと。 むしろ生きてるからこそたくさん辛い経験があるなと。 人生山あり谷ありじゃなくて谷ばかりでしょ って言われた言葉…

気持ちを吐き出すための日記です。

3週間ほど前に結婚4年目の旦那に別居の提案を受けた嫁です。 どこかに吐き出す場が欲しく、ただ気持ちを書きます。 別居の提案をされて3週間、旦那から提案された考える期間はまだありますが、気持ちは変わらないのでちょうど昨日気持ちを伝えたところです。…