旦那に別居を提案された嫁の日記④

結婚して3年。

旦那が東京勤務だったので、結婚を機に東京へ。

出身は関西で友達もほとんど関西に就職してしまったので

東京の友達は数えられる程度しかいません。

 

旦那は東京に友達も多く、今日は友達の家に泊まるそう。

すごく羨ましい。

 

こういう状況で1人が嫌だと思っても会う友達がいない。

旦那は友達がいるから家に帰ってこない。

あとどれくらい一緒にいれるのかわからないのに

週の半分は家にいない。

もうわたしなんていなくて良い、と言われているようみたい。

いや、みたいではなくそうなんだろう。

 

今日用事があって出かけたら街は幸せそうな人たちがいっぱいでした。

今までは気づかなかったけど

世の中には幸せそうな人がたくさんいるのね。

わたしもそうありたかったなー。

 

寝れない夜は嫌なことばっかり考えます。

寝れるまで何していようかな。

 

明日は泣きませんように。